ありがとうと言う感謝の力

私はYouTubeでタロット占いを見るのが好きなのですが、今月は事故に気を付けてねと言うのがあって、こんなに清く正しく?生きているのに事故にあうとしたら、宿命なのかなと一部覚悟もしながら毎日気を付けていたのですが、今度バスを利用する日があるので、自転車で最寄りのバス停に行き時刻表を携帯電話で撮ろうとしたらバランスを崩し自転車ごと転倒したのです。

 

車道と歩道の段差が15センチぐらいあり車道の方に両手がついて、左足がバス停の時刻表の鉄板と車輪の間に挟まって身動きできない状態でした。運良くそこを通りかかった女性の方が私に気づいて下さり助けていただきました。私はその方にお礼を言い痛む足でまた自転車に乗り家に帰りました。

 

家に帰ると左足首の甲の上のところが少し凹んでうっすらと血がにじんでいました。左すね、右膝も打撲したみたいで痛みました。右膝は少し赤紫色になりかけていました。

私はこれくらいですんで良かった~と足を、手でさすりながら本当に良かったありがとうと感謝しながら5分ほどさすっていると、右膝に赤紫色になりかけていたあざが消えていました。それと絶対に青あざができると思っていた足首や脛は押すと痛みはありますが、青あざは一切できませんでした。私の足はちょっと自転車のペダルがふくらはぎに当たっただけなのに、大きな青あざができたり、どこにぶつけたのかわからないのに青あざがいつの間にかできていたりするのでびっくりです。

これはありがとうという感謝の気持ちが起こした小さな奇跡だと思います。

ありがとうございました。