膝が痛いお年頃

これは昨年のことですが、左足の膝が痛むようになってきて、年齢のせいなのかな 仕方ないのかなと思い、痛い時には痛み止めを服用しながら仕事をしていました。

私はスピリチュアルが好きなので、手で膝をさすりながら「膝さん、いつもありがとう、ありがとう」と念じるも効果なしでした。

そんなある日、美容院で定期的にヘアカラーをしているのですが、美容院に行ってまだ日が浅いのに、髪のことが気になりだしどうしてもまた美容院に行きたくなりました。

いつものように施術中週刊誌をパラパラとめくっていたら、見出しに「歩き方を変えれば膝痛も治る」とありました。

半信半疑で家に帰ってからその歩き方を試してみました。私はいつもかかとから着地していましたが、これだと体がねじれてひざ痛が起こるとありました。その歩き方によると、つま先から着地しやや内股よりに歩くとよいようなことが書いてあり、それを実践してみました。

するとさっきまで歩くと膝が痛かったのに、週刊誌に書いてあったように歩くと全然痛くないのです。え~たったこれだけ注意して歩けばいいの、やったぁ~と小躍りしたくなる気分でした。

それからいつも意識して歩き方を変えてからは、痛み止めのお世話にはなっていません。